母の日のサプライズプレゼント

カサンドラ

夫が発達障害と診断され、子ども3人もそうかもしれないと言われ、4人分の相談先を探し、発達検査に繋げて担当医と面談、保育園入園に悩みながら夫の上司にカミングアウトして…

ここ数か月の私は尋常じゃなく心も体も忙しい

親や友達に心配されてるんですが、でも。案外、大丈夫なんですよ。

切り分けてるんでね。悩む時間と楽しむ時間を。

こういうことで毎日落ち込むの悔しいじゃないですか。

夫はどうでもいいとして(え)子どもらなんも悪くない。3人すくすく育ってる。

発達障害のことはちゃんと考えてるし悩みもするけど、そのことで子ども達との楽しい時間が無くなるのは嫌なので。

悩む時は悩んで、楽しむ時は楽しむ

これを心がけています。

で、今日の記事は楽しい時間の話です。たまにはこういうのも無いとブログの色が暗くなるのでね…。

スポンサーリンク

朝から男4人でコソコソ話

この日は朝から、男4人で何やらコソコソ話してました。

で、夕方、いきなり買い物へ行けと言われまして。

あぁ、行きますとも、とお茶して帰ってきたんですが。

そしたら、玄関入ってすぐの廊下に、こんなものが貼ってありました。

だめったらだめー

だめってなにが?

「ただいまー!」っとリビングに行こうとしたら、

←こっち行って ようがあったらいって

リビングは右なのに、左に行けと書いてある

そうなの?っと左を向くと、今度はドアの前に

入って本よんでて

ん?入ればいいわけ??

よくわからないまま寝室に入って待ってると、上のリビングから

「きたー!」「きゃあ~~」っと、盛り上がっている声がする。

どうやら私のために何やらセッティングしてくれてるみたいです。

言われた通りに待つことに

これは、仕方がないですね。

では楽しみに待つとしましょうか。

言われた通り、本を読んで待つことにしました。

そしたら、1時間半後にですね。 ←待たされすぎw

いらっしゃいましぇ~

なんしまっか?


(°O°;)!!

なんと、エプロンをしたちびっこ店員が3人、メニュー表を持ってきてくれました。

どうやらお店屋さんごっこが始まるようです。

どれどれ、見せてくださいな。

ふむふむ。

とろとろたまごのオムライス ¥1200

ぜっぴんチキンなんばん ¥1400

けっこう高めの設定

注意書きも独特(笑)

あまずっぱーーいカルピス

ふつーのむぎちゃ(とくべつ3%オフ)

しぶすぎーーーるおちゃ(おすすめしません)

あえて渋すぎるお茶を飲みたいとこだけどw

セットは味噌汁かスープがつきます

そうなんですか?じゃあ、スープで。あと、特性ハンバーグと、バリスタとくせいスペシャルアイスラテください♪

アイスラテ、ぼったくり値段ですが、まぁ、いいでしょう。

こちらへどうぞ

そして私はリビングという名のお店へ案内されました。

すごい!!飾りつけにプレゼント

こっちれ~す

ちびっこ店員に案内され、指定の場所へ行くと

おおっ!すごい!!飾りつけまでしてある。

こちらにおすわりくだしゃ~い

案内されたテーブルには座布団が敷いてあり、フォークとお箸がセッティング。横に何故かぬいぐるみが置かれてました。

すごいね、凝ってるね。

楽しみだなぁ~

ワクワクしながら座っていると、ほどなくして

お待たせしました~

サラダと さっぱりさわやかアイスティーが運ばれてきました。

しゅーぷとみちょちる どれにしますかぁ?

注文は何度も聞くシステムなんですね

う~ん、、じゃあ、スープで!

お待たせしました~

おおーー本当にスープきた。

すごい。夫、汁物2種類用意したんだね。

おまたせしました~


わぁ♪どんどん運ばれてきた!

すごーい♪と写真を撮ってると、この後は、次男と三男が横に来て後ろから長男がコソコソ何かを伝授。

かんしゃのことばをいいましゅ!

ええっ まだなにかしてくれるの?

お絵描きのプレゼント

おかーちゃんありがとう のきもちをこめてかきまちた!

とここで、黒子に徹していた長男が飾ってある絵を紹介してくれました。

次男作 おかあさんとにわとり

三男作 おかあさんとにわとり

題名一緒。しかも何故にわとり?

そしてこの後、テンション上がって自由な動きをする次男に計画通り進めたい長男がキレる一幕もありました。

いいよいいよ、長男ありがとう。次男も頑張って描いてくれたね。

みんな有難う これからも宜しくね

で、この後は皆で「いただきまーす」と食べました。

ティッシュが無いっ!ととりにいこうとすると「だめ!母ちゃんは座ってて!」と、お姫様扱いで、グラタンもチキン南蛮もどれも美味しかったです。

デザートも殆ど食べられ3粒しか残ってなかったけどw用意してもらいました。

皆、ありがとう。

朝から準備、大変だったよね。

夫もたくさんメニュー考えて作ってくれて。

素敵な会を開いてくれてありがとう。

お母さん、すぐイライラしちゃうけど。すぐ怒っちゃうけど。

でも、皆のこと好きだし、やっぱりこの家族が大事だし。

一緒に前向いていこう。

これからも宜しくねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました