ジャイアンな長男

ASDグレーゾーン

外では真面目で優等生な長男ですが。

彼は家族が相手だと、ジャイアンのようになることがある。

例えば朝。

長男は目覚めが良く、兄弟の中で一番に起きて朝食を食べるんだけど、

食べ終わった後、「さみーさみー」とまた布団に入るんです。

入るのはいい。構わない。

でも、彼が入るのは、まだ寝ている次男と三男の間なんです(温かいから)

そして、そこから大きな声で話しかけてくる。


ねーねー 今日さぁー

こら 長男

まだ両脇に弟が寝てるでしょ?

普通のテンションでしゃべるんじゃないよ( ̄_ ̄ i)


せまっ! ←次男の頭を押している

こらこら 押すんじゃない。起きるでしょ。

っていうか。

自分で真ん中入ったんだろがщ(゜Д゜щ)!

んで、この後、着替えをするわけですが。

うちは寝場所が2階。着替えが1階。

彼は寒い1階に着替えをとりに行くのを嫌がるし、

そもそも自分で服を選ぶことをしません。

そして、母が着替えを持ってくるのを待つこともできないの。

自分が着替えようと思ったら、そのタイミングで勝手に裸ん坊になっちゃうんですよ。

で、パンイチで待っている。

「寒い寒い」と震えながら^^;

この日も1階へ私が着替えをとりにいくと、

2階から長男の「かーちゃん まだぁ~?」の声がする。

「だーかーらぁー 脱ぐのが悪い!パジャマ来てればいいでしょ?」

階段登って長男を見てみると。

なんと!

次男の布団をくるくる体に巻いていました。

そして、次男はもう一つの布団(三男が使ってた布団)の隅っこに転がされている。

まったく、ジャイアンだね、キミは。

もっと人のペースに合わせなさいっ(*`∧´)/

ゴーイングマイウェイすぎて困ります…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました