好奇心を育てると保育園に着かない件

ADHDグレーゾーン

今朝は随分冷え込みました。

ポストを開けようとしたら凍ってて開かないし!

草木にもうっすら氷がついている。

で、せっかくだから観察させてあげようと、

保育園の登園時に色々見て歩いたんですよ。

葉っぱの氷がコロコロして宝石みたいだね~♪

とか、

トレース, 猫, トラック, コンクリート, 足, 足プリント, 動物の足跡

良いもの発見!これは誰の足跡でしょ~かっ!?

とか。

そしたら、これがマズかった…。

2人とも、こっちが思う以上に食いつきがいいもんだから、

だんだん目に入るもの全てが楽しくなっちゃって、

全然前にすすんでくれなくなった…。

あえて気の無い返事をしてみるけど2人とも全然めげない

あっちへフラフラ こっちへフラフラ

凍った草木を探してあちこちジグザグに歩いてます

時計を見る

うーーん、そろそろ時間がヤバいぞ??

1歩進んでは止まり。2歩進んでは止まり。

で、やっと近づいてきたと思ったら。


あれも、こおってるんじゃない

ちっ また何か見つけたか。

自分で誘っておきながら、だんだんイライラしてきたわ←酷い

で、

よし、あと数歩で保育園!

ギリギリ時間間に合うぞ!と思ったら。


あ、どんぐり。

早くっ!!

щ(゜Д゜щ)カモーン!!

今日は帰ったら洗面器に氷を張る実験をしよう!と説得して、この後、急いで保育園入りました。

ADHDグレーなこの2人。

日頃から人の話聞かないし、全く落ち着き無いんですが、

こうやって好奇心旺盛なのは素晴らしいところだと思います。

ここは伸ばしてやりたいな。

あー、でも夕方氷の準備するのはめんどくさい。

非常にめんどくさい。

してやりたいことは沢山あるのに、

体がついていかないという、複雑な心境の母なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました