発表が得意?毎年学年代表に選ばれる長男

長男

暑いですね~、夏休み、入りましたね~。

今日はいいんだか悪いんだか、発表するのに全然緊張しない長男の話をしたいと思います。

スポンサーリンク

終業式で発表するのに?緊張感ゼロ

終業式前日のことなんですけどね。

長男が、「か~ちゃん見てみて!」っと、工作を持ってきたんですよ。

ペットボトルや空き箱使って戦闘機風なもの。

車輪もついててかなり本格的な作りです。

負けず嫌いな長男。やっとそれなりに格好良い名前が出てきました(笑)

でもさ?長男

お母さん思うのだけど。

今日は他にすることがあるんじゃないかな?

緊張感のない長男

この人、明日全校生徒の前で発表するんですよ。

うちの学校毎年学期末にやるんですよね。

学年で1人、代表の子が発表をすることになっていて、明日の4年生の代表が長男なの。

ちなみに3年生の時も、2年生の時も、1年生の時もやりました。

うん、立候補してるということ。

立候補する子が少ないんじゃないかな?彼は毎年選ばれてるんだけど。

うーーん、これ作ってるし


なんか、余裕なんです。

緊張感ゼロの長男と気になる母

この辺、すごいと思う。

発表って一言じゃないんですよ。

1年生の頃は一言だったけど、学年が上がるにつれ話の内容はレベルアップしますから。

今回の4年生の発表は原稿用紙1枚分です。400字を暗記して発表しなきゃいけないわけ。

普通、前日は緊張しません?

私だったら、絶対失敗したくないし前日は猛暗記すると思うけど、長男ったらいっつもこの調子なんですよね。

まぁでも、毎年選ばれてるってことは、それなりの発表はできているのかな。

余計な心配なんだろうけど。

でも、どうしても。

か~ちゃん、おやつ

早くやれよっ!щ(゜Д゜щ)

って、思ってしまう。

で、終業式当日。

どうだったか聞いてみると。

途中、言葉に詰まってカンペを見たそうです。

ほら、見たことかー。

一回、どんな発表してるのか見に行ってみたいもんだわ(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました