4歳2人と公園へ

次男・三男

風があり、少し涼しかったこの日。

長男はおばあちゃんと一緒に施餓鬼へ行きました。

施餓鬼って知ってます?

お寺に行ってなにか白いのに小銭を包んでなにかお経っぽいなにかを…←全然知らない人

要は静かにじっとしてなきゃいけないんですが、うちの多動っこ2人は寺の中を走り回って妨害すること間違いなしなので^^;

私と一緒に近所の公園へ遊びに行くことになりました。

良かった、空いてる、誰もいない!

初めて見る遊具に2人は興味津々です。

2人とも、よかったね。

お寺もいいけど、キミ達にはこういう場所が合っているよね。

でもさぁ、おかあさん。

くっつきすぎだと思うのよ。

暑くない?離れて遊べばいいのに。

ほら、危ないよっ くっつきすぎだってっ!

初めての公園で不安なんですかねぇ。

いつも以上にくっついていて、絡まりそう(笑)

ここで遊んだのは小一時間くらいです。

比較的涼しい日とはいえ、少し動いただけで汗びっしょり。

帰りはコンビニ寄っておやつにアイスを買いました。

そうそう、この公園には、

小さな祠があったんだけど。

それを発見した次男が気づいたらこんなことを。

パンパン

きのこ( ゜д゜)?

また言ってる。。。

過去記事でも書きましたが、次男はきのこになりたいのだそう。

きのこになりたい理由は

「悪い奴に見つからないから」

きのこに変身したら

「これは普通のきのこだ!」

ってなるから見つからないのだと言っております。

なんか見たんですかね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました