夏休みの帰省

次男・三男

私の母は遠方に住んでます。

だから気軽に孫を見せてあげられないんだけど、毎年帰省は必ずしてて、今年も行ってまいりました!

実家までは、ドアtoドアでおよそ6時間です。

1人で子ども3人連れてくのが不安でしたが、行きは弟のお嫁ちゃんが途中まで同席してくれ、帰りは夫が駅まで迎えにきてくれたので助かりました。

数年前まで、一人で旅行の荷物+ちびっこ3人だと、「抱っこ!」と双子に同時にねだられると(詰んだ…)と途方に暮れましたが、最近は抱っこをねだられることはほぼ無くなり、3人ともしっかり歩いてくれるんで大分ラクになりました。

おばあちゃん&実家が大好きな長男も、毎日それはそれは楽しそうでしたよ。

スポンサーリンク

長男が思い出に持ち帰ったもの

長男ったら、おばあちゃん家の思い出に、と、こんなもの持ち帰ってきたんだけど

これ、なんだと思います?

では、本人に開けてもらいましょう。

ビリッ

破ると何か出てきました

キッチンペーパーでくるんだ何かの下にはアルミ箔

よほど大事なものなんでしょうね

中が崩れないように、慎重に開けています

では、中身は何かな?確かめてみよう。

さぁ、何が出てくるのでしょうか!

正解は・・・、

花火

…の、残骸。

いる(;゜Д゜)???

いるの?コレ。ゴミじゃなくて??

まぁ、いるのでしょう。

長男くん。大切にしまっておいてくださいね

では、次回から、

楽しかった帰省の様子を少しずつアップしていこうと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました