実家周りをのんびりお散歩

次男・三男

この日は双子を連れて、実家周りをひたすら散歩しました。

川沿いの桜並木。

私は3人とも里帰り出産をしてるので、この道は大きなお腹で何度も歩いてます。

長男の時は「早く会いたいね」

次男、三男の時は「もう少しお腹にいてね」

正反対の思いを込めてお腹ナデナデ、歩いてました。

そういや長男は36時間の難産だったし、

次男三男は切迫早産で管理入院&帝王切開

なかなかの出産だったんですよねぇ…(遠い目)

はぁ、かわいい

出産は大変だったけど、その後のご褒美が癒しすぎて

あの時の痛みが吹っ飛ぶから、母親ってのはすごいよね。

そんなことを思いながら歩いていたら、

ところどころ、桜の下にこんなものを発見しました。

わかります?

根っこが成長してアスファルトを持ち上げちゃってるの。

木さん、ちょっとだけわるいこだね。

そうだね^^;

木の根って強いんですね~。

この緑道を抜けたら、広い田んぼ道へ出ます。

我が家の近くには田んぼがありません。

なので、帰省中は田んぼのあぜ道を散歩したいなって思ってました。

なぜなら、

おかーちゃん、ちっちゃいかわがあるよ?

ほら。田んぼの水を川だと思っちゃうくらい、

うちの子、田んぼを知らないんです^^;

田んぼの上を飛び回るトンボも普段見れないので、

2人は興奮して追いかけていました。

そして、数分後。


 

もう、へたへたで、ゆらゆらしゅるからあるけない

へたへたで、ゆらゆら・・・。

わかりにくいけど、わかりやすい表現だ(笑)

でも、お母さんは抱っこはしませんよ!

めんどくさいからね(おい)

なので、こんな風に返してみた。

しょうだね。 ←まさかの納得

で、この後、3人で

「えーん えーん」と泣き真似しながら帰ったのでした。

ちなみに、その頃、長男は。

家でワンピースを読んでました。

ツタヤで映画や漫画を沢山レンタルしたんです。

長男には帰省中だけ遊べる同学年の男の子がいるんですが、

その子と、ほぼ毎日、水鉄砲や公園で遊んでます。

でも、この日は、その子がNGだったので読書の日。

だんだん母と過ごす時間がなくなり、散歩に誘っても断られる日も出てきたけど、これも、成長ですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました