耳を触って落ちつく双子

次男・三男

子どもって不安な時に決まった動きをしたりしません?

体をゆらゆらしたり

目をぱちぱちしたり

指をこすったり

次男と三男にもそういう癖があるんだけど、それは

耳たぶを触ること

あ、でも不安な時というわけではないかな

眠い時とか、ボーーっとテレビ見ながらも触っているわ

あ、喧嘩する時も互いの耳ひっぱるな(やっぱ不安関係ない)

要は、しょっちゅう触ってるんですね?

なのでたまにこうなってしまうんです

ひゃー 痛そう><;

どんだけ強い力で触っているのでしょうね。

でも本人達に聞いてみると

大丈夫?痛くない??

いたくないよ?

らしいです…。

こうなるのはいつも三男。

次男が爪を立てるのか、本人が自らやってるのかはわからない

見た目が痛そうで私は気になるんだけど、本人たちは全然なので、このまま放置でいいのかな

あ、あと耳の写真撮ってる時に気づいたけれど

誰ですか?ツリーに…

こんなものつけたのは(笑)

我が家のツリー。

毎年余計なものがくっついてるんですけど。

ちびっ子宅のクリスマスツリーあるある、ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました