胎内(誕生)記憶が聞けたかも~次男3歳編~

次男・三男

横になってると、テケテケと次男がやってきた。

そして私の顔を覗き込み

ばっかり?・・・ぐったりのことかな?

ん?お腹にいたって?

これは・・・、もしかして!!

おっ きたかー?胎内記憶。

いつか聞きたいと思っていたんだよ。

わぉ! 本当に胎内記憶っぽい。

ビデオ回したいーー。

でも、この流れで聞かないと聞けなくなりそうだなぁ。

わー、嬉しかったなんて。なんだか嬉しい。

目?三男のかな?

双子だから隣に三男いたものね。

っと、ここでちょうど、テンション上げ上げの三男が歌いながら乱入。

一気に空気が神秘モードから遊びモードになってしまいました。

・・・リピか。もっと聞きたかったのに。

こりゃ、もう駄目かなぁ。

するとここで、乱入してきた三男も話に乗っかってきました。

うそつけ( ̄_ ̄ i)

はい!

胎内記憶、終了~。



そういえば、長男のときも聞いたんです。

彼の場合は、胎内記憶というより誕生記憶だったけど。

ちょうどビデオが近くにあったんで、今でもその時の会話は記念に残ってるんですよ(*^ー^)

長男の時のことも7年前の育児日記に書いてました。

こちらのブログにも引っ張ってきて、次回に紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました