ケイトウが見たことのない物体に

帰省から戻ってすぐ私がしたことは、家庭菜園のチェックです。

水やり頑張ってくれたようなんですけどね。

夫の場合、頑張ったといっても、

アレが、アレなもんですから。 ←?

まず、トマトをチェック。

↓↓

わー。すっごい実ってる!!

土の上にも実がゴロゴロ落ちてました。

毎日収穫したらしいから、収穫時に落としまくっていたのでしょう。←拾え

残りは子どもと収穫して、落ちてたトマトも綺麗に洗って食べました。

実割れが少なく、味もいい!

今年のトマトは大成功です^^

では続いて、きゅうり。

↓ ↓

おぉ!美味しそう♪

こちらも元気に実ってました。

1本、葉っぱに隠れていた収穫し忘れのキュウリが巨大化してましたが、それはそれで子ども達面白がってたし、皆でおいしく頂きました。

さて、最後は玄関前のケイトウです。

今年、初チャレンジしたケイトウ。

見た目がかわいくて気に入ったので大切に育ててました。

↑これね。

これがですね。。。

帰ってきたら。。。

ガーーーーン<( ̄口 ̄||)>!!!

わ、、、わけのわからぬ物体に!!

「おっかしいなぁ~ 毎日水遣りしてたんだけど」 っと、夫。

そっか。

じゃあ、水をやりすぎていたのかもしれないね。

だって、土の上から、


きのこ生えてるもん。

これにはショックを通り越して笑いました。

「すげー、食べればいいじゃん!」っと、長男。

食べるかっ!

ケイトウ。この状態から復活は難しいですよね。

もー、秋まで楽しもうと思ってたのにな。

さようなら私の可愛いケイトウさん(iДi)

こうして、家庭菜園チェックは終わったのでした。

あぁ、毎回、デンジャラスだわー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました