夫の発達凹凸が凄まじい

ADHD

夫はある事をやらかして会社をクビになりました。

でも、クビにした上司達は、私たちを守ろうと、夫が同じ環境で同じ仕事ができるよう、アレコレ考え、取り繕ってくれました。

それだけでも有難いことなんですが、更にこんなことまでしていただきました。

スポンサーリンク

事件を犯した夫を守ろうと動いてくれた上司達

詳しい内容は聞いてないんですが、夫から聞いたのは、上司達が、

彼が個人事業主として働けるように、社内規定に新しいものを付け加えてくださったようです。

そして今は、夫のために業務委託の契約書が作られています。

夫はスケジュール管理が苦手で期日を守れない特性がありますが、

そこを考えて、あえて決まりごとは緩く設定してくれるそうです。

給与の額は今までと変わらないように調整してくれています。

にも関わらず、夫の状態が落ち着くまでは、仕事内容は減らしてくれると。

上司は言いました。

初めての試みなので、契約書ができるまで時間がかかると思います。

ご不安ですよね、申し訳ありません


いやいやいやいやいやいや。

なんだ、この待遇は。

懲戒解雇どころか、夫のために新しい契約まで作ってくれている。

何故なんだ。

発達凹凸が大きすぎる

こんな時、発達凹凸を思います。

夫は、

凹の部分で、

クビになるほどの多大な迷惑をかけておきながら、

凸の部分で、

これだけ会社に必要とされているんです。


ん?どっち?

凸で迷惑?凹で必要?

 まぁ、んなことはどっちでもいいんですが、言いたいのは。 

凹凸、酷過ぎるでしょー!! 

人間誰でも得手不得手はあるもので、 凹凸の無い人なんていませんよね。

でも、その凹凸が、

誰にでも得手不得手はあるし~ 

のレベルでは済まないことがある。

その場合、それは障害と呼ばれ、支援が必要となってくる。

会社へカミングアウトしたのは数か月前ですが、

発達障害の専門家でもない限り、夫への対応は大変だったはずです。

そして、今もその大変さは続いているはず。

これからも続くはず。

会社の方達には感謝してもしきれません。

夫に言いたい。

頼むよ。

もう裏切るな。

誰も裏切っちゃ駄目だから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました